3

横浜に10万本のチューリップ! 第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2024開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市では、2024年3月23日(土)〜6月9日(日)にかけて、街全体が春の花々で彩られる「ガーデンネックレス横浜2024」が開催されます。

4月6日(土)〜30日(日)の期間は、ガーデンネックレス横浜の連携イベントとして第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2024が開催され、最盛期を迎えるチューリップが楽しめます。

「ガーデンネックレス横浜」とは?

「ガーデンネックレス横浜」では、横浜のあらゆるスポットで、3月下旬〜6月上旬にかけて、連なるネックレスのように咲き誇る美しい花と緑を楽しめます。

3月下旬〜4月上旬にはサクラ、4月上旬〜4月中旬にはチューリップ、5月上旬〜5月下旬にはバラといった季節の花々のリレーが訪れる人々を魅了します。

4月はチューリップが最盛期

連携イベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」の期間中は、10万本を超えるチューリップが広がる横浜公園で、フラワーマーケットが実施されるほか、歴史的建造物が建ち並ぶ日本大通りでは、春の花々が街路を彩ります。また、山下公園では、趣向を凝らした21区画の花壇が並ぶ「花壇展」が楽しめます。

横浜市限定チューリップ品種「ラバーズタウン」

横浜市でのみ鑑賞できる「ラバーズタウン」は、花弁の上部にフリルが入り、咲き進むにつれて色が変わる横浜市限定の品種です。

咲いている主な会場は、横浜公園、山下公園、日本大通りなど。おでかけの際は、ぜひ、「ラバーズタウン」を探して楽しんでくださいね。

横浜の春の風物詩として、多くの人々に愛されている「ガーデンネックレス横浜」。美しいチューリップが彩る2024年の「よこはま花と緑のスプリングフェア」もお楽しみに。

■第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2024 開催概要
期間:4月6日(土)〜4月30日(日) 
会場:4月6日(土)・7日(日)横浜公園/10:00〜16:00
   4月6日(土)〜4月30日(火)山下公園、日本大通り/終日
参加費:無料 ※一部有料プログラムがあります

公式サイト
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!