7

全国の無印良品で、お菓子の家クリスマスワークショップ開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

クリスマスでよく見かけるようになった「ヘクセンハウス」は、ジンジャーブレッドやアイシングで作るお菓子のお家です。無印良品(本社:東京都豊島区)から毎年発売される「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」のキットを使ったワークショップが、12月の週末に無印良品の各店舗で開催されます。

小さな子どもも簡単に作れるお菓子のお家

無印良品で発売中の「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」は、お菓子のお家が簡単に作れるように、焼いたクッキーのパーツやアイシングパウダー、絞り袋、サンタの砂糖菓子など材料がセットで入っています。焼く手間がないので、組み立てるだけ。アイシングで好みのデコレーションをして、手軽にヘクセンハウスがつくれます。

アイデア次第でいろいろ広がる!ワークショップに参加しよう!

12月の土曜日、日曜日には、無印良品の全国のお店で「クリスマス ワークショップ」が開催されます。「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」を使って、一緒にクリスマスのお菓子のお家をつくりませんか。みんなでつくると、もっと楽しいですよ。

■クリスマス ワークショップ■
「自分でつくる 組み立てる ヘクセンハウス」
参加費: 商品代、税込1,500円(飾りのお菓子代と箱代は無料)
所要時間:1時間程度を予定
開催日時:12月の土日を中心に開催予定。各店舗にてご確認ください。
参加方法:各店舗にてご確認ください。

※開催日時、参加方法の詳細が決まり次第、無印良品公式サイトで発表されます。

「無印良品」公式サイトはこちら

ワークショップでは、デコレーションも用意されているのでオリジナルの「ヘクセンハウス」をつくってみてください。周りの参加者に刺激されて、素敵なアイデアが浮かぶかも。工作気分を楽しんだあとは、きれいに飾って最後にはおいしく食べられるお得なイベントです。ぜひ、親子で参加してみてください。

クリスマスは親子で素敵な思い出を!

「いこーよ」クリスマス特集では、「サンタクロース」に会えるイベントやコンサートなど、家族で行きたいクリスマスのイベント&スポット情報を厳選してご紹介! さらに、ホットケーキで作るパーティ料理や、100均アイテムで作るパーティアレンジなど、親子で楽しむクリスマスアイディアも♪ ぜひご覧ください。

ハッピークリスマス!イベントガイド2016
この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!