1

千葉のグランピング施設で名水巡りプラン 水質調査&湧水を使ったランチ作りも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県・長生村にあるグランピング施設「BUB RESORT Chosei Village」は、千葉県内唯一の「名水100選」に選ばれた長生村を巡るアクティビティ「長生村探訪ツアー」が付いた宿泊プラン「ロングステイプラン」を、2024年2月1日(金)〜3月19日(月)の期間限定で提供します。

「長生村探訪ツアー」の魅力

「長生村探訪ツアー」では、名水100選で知られる長生村・長南町の豊かな自然を背景に、水質調査体験や湧水を使ったランチ作りといった、水をテーマにしたアクティビティが楽しめます。

これらの体験を通じて、自然の大切さや水の重要性を学び、地域の文化や歴史にもふれられます。

ロングステイプランの特徴

BUB RESORTでは、「通常宿泊プラン」として30種類ものアクティビティを提供しています。「ロングステイプラン」ではこれらの体験に加えて、「長生村探訪ツアー」にも参加することが可能です。

プランには1泊2食が含まれ、自然を満喫しながら、非日常の体験を五感で楽しむことができますよ。

リアルな学びの場を提供

長生村探訪ツアーでは、専門的な水質調査から湧水を活用したランチ作りまで、さまざまな体験が用意されています。

特に、水質調査では実際の調査キットを使用し、硬度やpH値を測定することで、子供たちに科学的な視点から自然を理解するリアルな学びの場を提供します。

BUB RESORT Chosei Villageでは、自然豊かな環境の中での非日常体験を通じて、子供たちの未来を豊かにする「きっかけ」を提供しています。今春、「長生村探訪ツアー」に参加して、親子で特別な体験をしてみませんか?

■「長生村探訪ツアー」付きの宿泊プラン(ロングステイプラン)の概要
提供期間:2024年2月1日(金)〜3月19日(月)
プラン内容:30種類のアクティビティ体験、ランチ作り体験、長生村探訪ツアー参加
場所:BUB RESORT Chosei Village
所在地:千葉県長生郡長生村金田2811
アクセス: JR「上総一ノ宮」駅より車で約10分

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!