1

神戸市「ROKKO森の音ミュージアム」に花と新緑の季節到来 春のガーデンで癒し時間

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県神戸市の「ROKKO森の音ミュージアム」内にある「SIKIガーデン〜音の散策路〜」で、2024年3月16日(土)〜5月6日(月・祝)に「SIKIガーデンSpring Season」が開催されます。

「SIKIガーデンSpring Season」とは?

六甲山上、標高約800mの地に広がる「SIKIガーデン〜音の散策路〜」は、豊かな自然とさまざまな「音」が調和する空間でゆったりと過ごせる屋外エリア。

市街地より遅く春が訪れるこの散策路には、3月〜5月に、圧倒的な自然美とウグイスなどの野鳥のさえずりが訪れる人を迎え、にぎやかな季節となります。

その時期にあわせて、2024年3月16日(土)〜5月6日(月・祝)に「SIKIガーデンSpring Season」が開催されます。

3月中旬頃からクロッカス、スイセンなど球根類の花が見ごろに! 4月に入ると芽吹きの季節となり新緑に包まれ、ミツマタやシャクナゲなど、たくさんの花々が咲き始め、春ならではの美しい風景を存分に満喫できます。

「SIKIガーデン」の見どころ

約300種類の樹木や多年草が植えられたガーデンでは、池の水面に映る新緑や空の景色も魅力。また、池を望むツリーハウスのテラスでくつろぐのも、この季節ならではのお楽しみです。

手回しオルゴールなど、ふれて楽しめる「音の展示」もあり、家族でゆったりとした時間を過ごせますよ。

六甲山の自然が織りなす壮大な風景の中で、心地よい時間を過ごせる「SIKIガーデンSpring Season」。家族の春のおでかけにいかがでしょうか。なお開花状況は、天候により変動しますので、おでかけの際は公式サイトで最新の状況をチェックしてくださいね。

■「ROKKO森の音ミュージアム」
所在地:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145
入場料:大人(中学生以上)は1,500円、小人(4歳〜小学生)750円
営業時間:10:00から17:00まで(最終受付は16:30)
休業日:木曜日
駐車料金:普通車は1,000円(2024年4月27日〜5月6日は2,000円)

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!