1

「春のピューロランド学園祭」が開幕!新感覚メイドカフェや韓国グルメで一足早い春を

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドで、2024年1月12日(金)〜4月9日(火)の期間、新春を彩るサンリオピューロランドのスペシャルイベント「春のピューロランド学園祭」が開催されます。

先駆けて行われた先行お披露目会では、新作パレードや魅力満載のビュッフェメニューの試食会、そしてピューロランド初のメイドカフェが公開され、大いに盛り上がりました。

「春のピューロランド学園祭」とは?

「春のピューロランド学園祭」は、毎年大好評の「ピューロ学園」をテーマにしたイベントです。

今年は「学園祭」をテーマに、ピューロビレッジでの新作パレードや様々な部活動をイメージしたコンテンツが登場します。例えば、「スイーツ部」では初開催のメイドカフェがあり、「図工部」ではダンボール迷路が楽しめるなど、多彩なアクティビティが用意されています。

また、有料の「春のピューロランド学園祭スペシャルグリーティング」や、フォトスポットも設置され、今しか体験できない特別なメニューやグッズも登場します。

メイドカフェでの特別体験

特に注目なのが、ピューロランド初開催の「スイーツ部メイドカフェ By.あっとほぉーむカフェ」。ここでは、メイドたちによる愛情たっぷりの”あいこめ”パフォーマンスや、メイドとハローキティによるおもてなしが楽しめます。

参加者はメイドたちの楽しいかけ声に合わせて「萌え萌えきゅん」と盛り上がり、ピューロランドならではのメイドカフェ体験を存分に楽しんでいました。

新作パレードと限定メニューは魅力いっぱい!

イベントの目玉の一つは、新作パレード「ずっと友だち!ピューロランド学園祭」です。このパレードでは、キャラクターたちがクラスパーカーを着て登場し、カラフルなレーザーやイルミネーションの光の中、楽曲に合わせてダンスを披露します。

また、旬のいちごを模した「いちごあめステッキ」を使ったダンスには大きな歓声があがりました。パレードに使われる楽曲は各種音楽配信サービスでも配信される予定です。

「館のレストラン」では、ビュッフェ形式でZ世代に人気の韓国グルメをはじめとした様々なメニューを楽しめます。「コチュジャンクリームスパゲティ」や「ハニーマスタードチキン」、そしていちごを使った「3種のベリーロールケーキ」など、季節感溢れるメニューが充実しています。

2024年1月12日から4月9日までの期間、サンリオピューロランドは春の学園祭ムード一色です。学生気分を味わえるイベントや、わくわくするような体験は家族で盛り上がれるものばかり。

2024年の春は、サンリオピューロランドで新作パレードや限定メニュー、そしてメイドカフェなど、多彩なコンテンツで楽しい時間を過ごしませんか?

公式サイト

© 2024 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ

もっと詳しい情報を見る
「ピューロランド」Xmasイベント2021体験レポ 写真満載で紹介!
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!