ハロウィン仮装で中学生以下の入場料が半額!シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)では、2016年11月6日(日)までハロウィンイベント「SEASIDE HALLOWEEN」を開催中です。期間中に仮装をして行くと入場料がオトクになる「ハロウィン仮装割」も!

横浜・八景島シーパラダイスではじめてのハロウィンイベント!

シーパラでは、ハロウィンイベントを開催するのは今年が初めて。イベント期間中は、仮装して行くと誰でも入場券がオトクになる「仮装割」や、海の動物たちがハロウィン仕様のおもてなしをしてくれるなど、いつもと違った横浜・八景島シーパラダイスが味わえます。さらに、仮装している人にはレストランやショップで使える割引クーポンもプレゼントしてもらえます!

「ハロウィン仮装割」でオトクに入場しよう

「ハロウィン仮装割」では、小中学生ワンデーパスポートなら通常料金の半額になります。ハロウィンのモチーフやオレンジ色の仮装アイテムを、1つ以上身につけていればOK! 仮装を楽しむだけでなく、水族館もオトクになるというのは嬉しいですね。
【仮装割ワンデーパス】
小・中学生:3,600円→1,800円
幼児(4才以上):2,050円→1,020円
大人(高校生以上):5,050円→4,700円

海の動物たちのショー Halloween Party

シーパラで人気の「海の動物たちのショー」では、動物たちと会場全体とひとつになって盛り上げてくれます。参加型の「Halloween Party」は、仮装姿でショーを見ている観客に特別参加のチャンスが! 海の動物たちと一緒にハロウィンの曲にあわせてダンスができます。
時間:1日4〜5回
場所:アクアミュージアム4階 アクアスタジアム

ハロウィンファンタジー

からだの黄色いラインが特徴的な「タカベ」という魚が、トンネル水槽で丸く群れをなし、「お化けカボチャ」を作りあげます。水中に作り出される、ユニークで存在感のある「お化けカボチャ」を楽しんでください。
時間:平日 11:45、15:45 土日祝日 11:15、15:45 (約10分間)
場所:水族館「ドルフィンファンタジー」

芸術の秋を演出「ふれあい美術館」

水族館「ふれあいラグーン」では、芸術の秋にふさわしく世界の名画や彫刻に合わせてセイウチの「ピコ」がポーズを取ってくれます。「考える人」や「ヴィーナスの誕生」など有名作品がズラリ。本物のヴィーナスにも負けないピコの美しさ!? をぜひ見てください。
時間:平日 14:30 土日祝日 11:30、14:30(約5分間)
場所:水族館「ふれあいラグーン」

ペンギンパレード 〜Halloweenバージョン〜

秋風が心地よい季節に、ぺたぺたよちよちと歩くケープペンギンたちの姿に癒されてみませんか。ペンギンとハロウィンカボチャの不思議な組み合わせに、心がほっこりします。パレードのあとは、ペンギンたちとのふれあいや記念撮影もできますよ。
時間:13:00〜、17:30〜 ※17:30〜のみハロウィンのランタン装飾あり
場所:水族館「ふれあいラグーン」

がっつりと仮装するもよし、ワンポイントアイテムでハロウィンを楽しむもよし、どちらも「ハロウィン仮装割」で「海の楽園」をオトクに楽しんでみてください。パレードはちょっと恥ずかしいというお父さんも、ワンポイントの仮装でOKなこのイベントなら、気軽に挑戦できるかも?

関連エリア