0

日本最大級!世田谷パン祭り2023開催 焼きたてパン&体験も充実

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都世田谷区の「世田谷公園」を中心とした三宿エリアで、年に一度のパンの祭典「世田谷パン祭り2023」が2023年10月28日(土)〜29日(日)に開催されます。

約150店舗が集まり、パンやジャム、雑貨などを販売するほか、お酒が楽しめる「パン呑み」ブースが登場。多彩なワークショップも実施されます。

【東京近郊】2023年10月のおすすめ!親子向けおでかけ先&イベントまとめ

5万人を動員した日本最大級のパンの祭典!

日本で有数のおいしいパンが集結する世田谷。「世田谷パン祭り」は、パンの魅力を伝え楽しむローカルイベントとして、2011年に第1回が開催され、今年で13回目を迎えます。過去には2日間で50,000人の来場者を集めるなど、日本最大級のパンのイベントとなっています。

会場には、世田谷はもとより日本全国からベーカリー88店舗が集結! ジャムやスプレッドといったパンのおとも38店舗、パンに合うこだわりのフード&ドリンク28店舗、雑貨など、パンにまつわるさまざまな商品が並びます。

2023年は「Fresh(フレッシュ)」をテーマに、新しいベーカリー、挽きたての小麦、焼きたてのパンの香り、新たな味わいとの出逢い…。パンを取り巻くすべてのフレッシュを楽しめます。

今回は、初の試みとして「パン呑みエリア」を設置! パンとあわせて楽しめるさまざまな発酵酒が味わえますよ。

ワークショップやスタンプラリーも開催

パンを食べて学んで知って楽しむ「世田谷パン大学」も開催。パンの食べ比べやイラストレーターから学ぶパン画講座、真ちゅう針金で作るパンのアクセサリー作りなど、パンにまつわる体験やワークショップ、トークショーなど、多彩な企画が用意されています。

無料で参加できるものと、有料で事前申し込みの必要なものがあるので、早めに公式サイトをチェックしてくださいね。

アーティストによる音楽ライブのほか、会場内だけで流れるトークコンテンツ「世田谷パンラジオ」も予定されています。

そのほか、イベント開催の2日間はデジタルスタンプラリーも楽しめます。三宿四二〇商店会の加盟店を3カ所巡ってすべてのスタンプを集めると、各日先着200人にオリジナルマグカップをプレゼント!

イベント限定のパンや日本全国のご当地パンなど、多彩な味に出会える「世田谷パン祭り」。予約して当日に受け取れるパンもあるので、ゆっくりおでかけしたい人は利用してみてくださいね。

■「世田谷パン祭り2023」概要
開催日:2023年10月28日(土)〜29日(日)
開催時間:11:00〜16:00
場所:世田谷公園、せたがや がやがや館、三宿四二〇加盟店
料金:入場料無料

公式サイト
親子向けイベント厳選!「ハロウィン特集」
行楽シーズン到来!「秋のおでかけ特集」
採れたてを味わおう♪「果物狩り・味覚狩り特集」
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!