23

横浜で「かいけつゾロリ」の恐竜展 迫力の迷路&化石発掘体験も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市の「横浜赤レンガ倉庫」1号館 2Fスペースで、2023年7月15日(土)〜8月27日(日)の期間、子供に人気の「かいけつゾロリ」とコラボレーションした恐竜展「かいけつゾロリどきどき恐竜アドベンチャー」が開催されます。

化石展示を見たり、恐竜がひそむ森の迷路に入り込んだり、なぞなぞに挑戦したり、ゾロリたちと一緒に遊びながら学べるコンテンツが盛りだくさん! 化石発掘を体験できるプールなど、からだを動かして遊べるエリアもありますよ。

行きたい場所が見つかる♪「夏休み特集」暑さに負けずに全力遊び!「プール特集」

大人気「かいけつゾロリ」が恐竜展として登場!

「かいけつゾロリ」は、ポプラ社より1987年に第1巻が発売されて以来、シリーズ累計発行部数3,500万部を突破した大人気児童書です。TVアニメとしても、2020年4月から3シリーズにわたって「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」が放送。2022年12月には「映画かいけつゾロリ ラララ ♪ スターたんじょう」も公開されました。

そんな「かいけつゾロリ」が恐竜展として登場! いつも悪知恵を使ってお金儲けを企んでいるブルル食品の社長ブルルが、何やら「絶滅したはずの恐竜を生きて展示する」というあやしげな博物館「ブルル食品プレゼンツ 恐竜のすべて」をオープンさせ、連日大人気らしい。

「もし恐竜が本物なら、助け出しておっとっ島に連れ帰らないとな!」「きっとひどいめにあってるだよ!」と、ゾロリたちは様子を見に博物館に潜入! そこでゾロリたちが目にしたものは…。合計100億円を超える貴重な展示&行方不明者も出るという恐竜の森の迷路!?  ゾロリたちと一緒にハラハラドキドキの大冒険を楽しめます。

さわれる化石&全長6m超えのトリケラトプスも!

恐竜化石の展示コーナーでは、大小さまざまな化石が登場。さわって学べる化石の数々や、全長6mを超えるトリケラトプスの半身骨格など、貴重な展示が並びます。

「恐竜がひそむ森の迷路」でなぞなぞに挑戦!

恐竜がひそむ森の迷路では、不気味な雰囲気のジャングル迷路の先に、恐竜たちが待ち受けます。 迷路内ではブルルたちが出題するちょっといじわるな、なぞなぞが楽しめますよ。

※通路が狭いため車椅子の方は利用できません

化石発掘体験やボール投げで遊べる!

プレイエリアでは、化石発掘を体験できるプールやボール投げなど、子供たちが夢中になれるコンテンツを用意。からだを動かして遊べます。

※写真と内容はイメージです。細かな仕様など実際のものとは異なる場合があります

ゾロリ×恐竜コラボのグッズも発売!

イベントの開催を記念したグッズも要チェック。ゾロリが恐竜3種類の着ぐるみを被った描き下ろしイラストのオリジナルグッズは、来場者しか入手できないので、ぜひ会場でゲットしてくださいね♪

夏休みのおでかけにピッタリな「かいけつゾロリ どきどき恐竜アドベンチャー」。ブルルが言うには、博物館の入場料は、本当は1人1万円のところ、特別価値で提供しているとか。ぜひ、この機会に親子で足を運んでみてくださいね!

「いこーよ」では、7月14日(金)まで、さらに、各チケットが200円お得に購入できる前売り券を発売中です♪

お得な前売り券の購入はこちら!

(C)原ゆたか/ポプラ社・ BNP ・ NEP

※画像はイメージです

■「かいけつゾロリ どきどき恐竜アドベンチャー」概要
開催期間:2023年7月15日(土)〜8月27日(日)
開場時間:10:00〜17:30(最終入場17:00)
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2階スペース
所在地:神奈川県横浜市中区新港1-1-1
入場料:
前売券:大人(中学生以上)1,100円、子供800円
※前売券販売は、7月14日(金)23:59まで
当日券:大人(中学生以上)1,300円、子供 1,000円
※2歳未満は無料
※障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方1名まで無料
※掲載内容は予告なく変更となる場合があります
※混雑状況により入場整理券を配布する場合あり。入場整理券の配布は、前売券・当日券に関わらず一律での配布となります

夏休みお出かけ特集2023
プール・じゃぶじゃぶ池特集2023
この記事をあとで読む
23
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!