3

新ハッピーセットは「トムとジェリー」&「キキララ」 全種紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2023年2月10日(金)から期間限定で、世界中で愛されているアニメ「トムとジェリー」とキキ&ララの愛称でおなじみのサンリオキャラクター「リトルツインスターズ」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、2月10日(金)〜16日(木)の第1弾と、2月17日(金)〜23日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。2月24日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

【東京近郊】2023年2月の親子向けおでかけ先まとめ【関西】2023年2月の親子向けおでかけ先まとめ【東海】2023年2月の親子向けおでかけ先まとめ!

「トムとジェリー」の仕掛け付きおもちゃが全6種!

2月10日(金)の「トムとジェリー」のお誕生日を記念した今回のコラボレーションでは、ふたりのドタバタ劇をおもちゃで表現♪ ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリーがコロコロ回転したり、全6種のおもちゃで色々な仕掛けを楽しめます。

さまざまな動きを見せる仕掛けは、「図形・空間の認識」を高め、「どこを押せば、トムやジェリーが動くのか?」といった因果関係に注目すれば、「論理」的思考の学びへと発展します。各おもちゃは繋げることもでき、物語を「想像」する遊びも楽しめます。

【第1弾】ストライク!トムとジェリーボウリング

トムとジェリーがボーリング姿になったおもちゃです。ボール姿のジェリーを転がして、ピン姿のトムを倒したり、レーンを遠くに置いて、どの距離からストライクをとれるか遊ぶこともできます。

【第1弾】たいへん!グルグルになったトム

グルグル巻き姿のトムの手を押すと、ジェリーとタフィーがクルクル回りながら落ちるおもちゃです。付属の食器カードをセットして、ジェリーたちが食器を倒せるか遊ぶことができます。

【第1弾】わぁびっくり!四角くなっちゃうトム

煙突の中を通り抜けると、下の穴から四角くなったトムが登場するおもちゃです。暖炉に四角形のトムをセットして、煙突の上からプレート状のトムを押すと、連動して四角形のトムが出てくる仕組みです。

【第2弾】フー!トムとジェリーおふろタイム

お風呂タイムのトムを後ろに引いて尻尾を押すと、円盤に描かれたジェリーが転がっていくおもちゃです。付属のアヒルたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。

【第2弾】にげろ!ジェリーとタフィー大脱出

トムから逃げるジェリーたち、その先には、スパイクが待ち構えている様子を表現したおもちゃです。トムを押すと、シーツに乗ったジェリーたちが滑り落ち、スパイクにぶつかる一連の動きが楽しめます。

【第2弾】ダンダン!かいだんになっちゃったトム

階段姿のトムを押すと、ジェリーが手すりから、転がる仕掛けです。付属のキャラクターたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。

パステルカラーの「キキ&ララ」の文具が全6種♪

ハッピーセット「リトルツインスターズ」は、パステルカラーを基調にしたキキ&ララの世界観がつまった文具です。小物入れ、レターボックス、バッグなど組み立てて作る6種のおもちゃに、それぞれかわいいカードやシールがついています。

組み立てたり、デコレーションしたり、お手紙を書いたりと色々な遊びを楽しみながら「図形・空間の認識」や「表現力」を高め、「社会性・感情」も育みます。説明書に記載のQRコードを読み取ると、ミニゲーム「マカロンタワーをつくろう!」で遊べます。

【第1弾】キキ&ララのドリームランドこもの入れ

組み立てて作る観覧車型の小物入れ、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。観覧車を組み立てて遊んで、小物入れとしても楽しめます。

【第1弾】キキ&ララのドリーミーデコレーションバッグ

組み立てて作るデコレーションバッグ、シール、折り紙、塗り絵、色鉛筆などがセットになったおもちゃです。バッグを組み立てた後は、塗り絵などをしまって持ち運べます。

【第1弾】キキ&ララのドリーミーフォトフレーム

組み立てて作るフォトフレーム、キキ&ララのキラキラカード、シールがセットになったおもちゃです。写真を飾ってみたり、シールを貼って自分好みにデコレーションしたりして楽しめます。

【第2弾】キキ&ララのファンタジーレターセット

組み立てて作るレターボックス、レターシート、封筒、キキ&ララのキラキラカードなどがセットになったおもちゃです。お手紙を書いたり、シールを貼って自分好みにボックスをデコレーションして楽しめます。

【第2弾】キキ&ララのファンタジーステンシルキット

組み立てて作るお城、キキ&ララのステンシル、キラキラカード、シールなどがセットになったおもちゃです。パーツを並べてお城を作ったり、ステンシルを使ってキキ&ララを描いてみたり、色々な遊び方が楽しめます。

【第2弾】キキ&ララのファンタジーカレンダー

組み立てて作るカレンダー、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットになったおもちゃです。カレンダーやキューブ型の日付を組み立てたら、シールを貼り、デコレーションして楽しめます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

2月11日(土)と12日(日)の2日間は、ハッピーセットを購入した方に、1セットにつき1つプレゼントがあります。プレゼントは数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜AM5:00からの配布となります

そこにいるみたい!おいかけっこシール

追いかけっこしあうトムとジェリーが描かれたシール。好きな場所に貼ってみたり、友達とシール交換したりして楽しもう!

サンリオキャラクターズシール

リトルツインスターズ、ハローキティ、ポムポムプリンなどサンリオの人気キャラクターたちがスマートフォンゲーム「ミラクルマッチ」のアートで大集合! 好きな場所に貼って遊んでみよう!

TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s23)
(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633482

■ハッピーセット「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」
販売期間:2023年2月10日(金)〜約3週間(予定)
種類:「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」のおもちゃともに各6種
※各おもちゃは数に限りがありなくなり次第終了
※おもちゃは選べません

「ほんのハッピーセット」は 5周年記念の第1弾!

「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時にスタートします。今回は、登場5周年記念の第1弾! ミニ図鑑「図解はじめての絵画クイズつき」と絵本「ワニくんのながいかお」のラインナップです。

ミニ図鑑「図解はじめての絵画クイズつき」

絵の見方を分かりやすく紹介し、アートを楽しく学ぶ図鑑として、2月6日(月)に新発売された「小学館の図鑑NEOアート」をもとに編集したミニ図鑑です。

今回は、「モナ・リザ」をはじめとした世界の絵画を大特集! 日本と世界の名画を紹介し、絵画の描かれ方や注目すべきポイントを分かりやすいイラストや文章、クイズを交えて解説します。

ゴッホの「ひまわり」塗り絵も付いていて、自分だけの「ひまわり」を完成させて楽しむことができますよ。

絵本「ワニくんのながいかお」作:カワダクニコ

絵本には、2018年にハッピーセットのために書き下ろされた「ワニくんのながいかお」が再登場!

自分の長い顔でクラスのみんなに迷惑をかけているのではと不安なワニくんが「人の役に立ちたい!」「みんなに喜んでもらいたい!」と願う、クスッと笑えて心あたたまるお話です。

ワニくんたちの新たな物語を想像したりしながら、好きな場所に貼って楽しめるシール付き♪

「ほんのハッピーセット」では、今度も、子供から大人までワクワクするような5周年企画を実施予定とのこと。どんなコラボレーションやコンテンツが登場するのか楽しみですね!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2023年2月10日(金)〜5週間(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗除く)
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

冬のお出かけ特集2022-2023
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!