1

新ハッピーセットは「トーマス」&「すみっコぐらし」 全種紹介

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、2023年1月13日(金)から期間限定で、子供に人気の「きかんしゃトーマス」と「すみっコぐらし」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

今回のハッピーセットでは、1月13日(金)〜1月19日(木)の第1弾と、1月20日(金)〜26日(木)の第2弾で、それぞれ異なるおもちゃが登場。1月27日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した各6種の中から1つのおもちゃがもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪

【東京近郊】2023年1月の親子向けおでかけ先まとめ【関西】2023年1月の親子向けおでかけ先まとめ【東海】2023年1月の親子向けおでかけ先まとめ

新ビジュアルの「きかんしゃトーマス」のおもちゃが全6種

毎年人気のハッピーセット「きかんしゃトーマス」は、2023年はかわいらしい新ビジュアルで登場! 新キャラクターの「カナ」も含めた全6種のラインナップです。トーマスやなかまたちは連結して、走らせることもできますよ。

今回のおもちゃは、車体の中が透けて見えるのが特徴。遊びながら中の歯車やバネ、ピストンが動いたり、回ったりする仕組みを学べ、「図形・空間の認識」や「論理性」の理解が深まります。また、機関車のごっこ遊びを通して、物語を考える「想像力」を育みます。

【第1弾】トーマス

トーマスのおもちゃを動かして、機関車ごっこの遊びが楽しめます。トーマスを動かすと、中の歯車が回る様子が分かります。

【第1弾】カナ

日本からやってきた超特急カナのおもちゃです。付属のカギを差し込んで押すと、バネの伸びる力でカナが前に走り出し、バネの伸縮が見える仕組みです。

【第1弾】ジェームス

ジェームスのおもちゃを動かして、機関車ごっこの遊びが楽しめます。ジェームスを押すと、車の中の歯車が回り、クランクシャフトの動く仕組みが分かります。

【第2弾】パーシー

パーシーのおもちゃを動かして、機関車ごっこの遊びが楽しめます。パーシーを動かすと、中の星型のギアが回る仕組みが分かります。

【第2弾】ディーゼル

ディーゼルのおもちゃを動かして機関車ごっこの遊びが楽しめます。ディーゼルを動かすと、中の歯車が回り、隣接したプレートがはじかれカチカチと音がなる仕組みが分かります。

【第2弾】ニア

ニアのおもちゃを動かして機関車ごっこの遊びが楽しめます。ニアを動かすと、中の歯車が回ってピストンが上下に動く仕組みが分かります。

お庭やお家を作って遊べる「すみっコぐらし」のおもちゃが全6種

ハッピーセット「すみっコぐらし」は、キャラクターたちのお庭やお家を作って遊べるおもちゃが全6種。すみっコたちの生活や物語を想像するごっこ遊びを通して「社会性」や「生活習慣」、「想像力」を育みます。第2弾のお家は縦や横に組み合わせて繋げることもできますよ!

おもちゃ本体に記載のQRコードをスマートフォンで読み取ると、オリジナルのミニゲーム「なわとびをしよう」で遊ぶことができ、スマートフォンゲーム「すみっコぐらし農園つくるんです」とコラボレーションしたオリジナル壁紙がもらえます。

【第1弾】すみっコのおさんぽ

「すみっコぐらしのおさんぽ」をテーマに、お庭を作ってごっこ遊びが楽しめます。しろくま、ぺんぎん?などのすみっコたちを好きな場所に差し込んだり、立てかけたりして遊べます。

【第1弾】すみっコのナイトキャンプ

「すみっコのナイトキャンプ」をテーマに、お庭を作ってごっこ遊びが楽しめます。しろくま、とかげなどのすみっコたちを好きな場所に差し込んだり、立てかけたりして遊べます。

【第1弾】すみっコとねこのきょうだい

「すみっコとねこのきょうだい」をテーマに、お庭を作ってごっこ遊びが楽しめます。しろくま、ねこなどのすみっコたちを好きな場所に差し込んだり、立てかけたりして遊べます。

【第2弾】しろくまのおうち

しろくまのおうちを組み立ててごっこ遊びが楽しめるおもちゃです。しろくま、ねこ、とんかつなどのすみっコたちを好きな場所に立てかけて自分だけのおうちを作れます。

【第2弾】ねこのおうち

ねこのおうちを組み立ててごっこ遊びが楽しめるおもちゃです。ねこ、しろくま、ぺんぎん?などのすみっコたちを好きな場所に立てかけて自分だけのおうちを作れます。

【第2弾】とかげのおうち

とかげのおうちを組み立ててごっこ遊びが楽しめるおもちゃです。とかげ、しろくま、ぺんぎん?などのすみっコたちを好きな場所に立てかけて自分だけのおうちを作れます。

週末限定でプレゼントがもらえる!

1月14日(土)と15日(日)の2日間は、ハッピーセットを購入した方に、1セットにつき1つプレゼントがあります。プレゼントは数に限りがあり、なくなり次第終了です。

※24時間営業店舗では土曜AM5:00からの配布となります

きかんしゃトーマスオールスターわくわくシール

トーマスとパーシー、ジェームスなど、お馴染みのなかまたちが大集合したマクドナルドオリジナルのシールです。名前を書けるシール付き♪

すみっコぐらしおきがえシール

スマートフォン向けゲーム「農園つくるんです」とコラボレーションしたオリジナルのシールです。「農園つくるんです」の衣装に着せ替えて遊べます。

「ほんのハッピーセット」も販売中!

上記のほか、絵本・図鑑とシールのおまけがセットになった「ほんのハッピーセット」も販売中。こちらもチェックしてみてくださいね!

「ほんのハッピーセット」の内容はこちら!

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージ
(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.
(C)2023 HIT Entertainment Limited.
(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

■ハッピーセット「きかんしゃトーマス」「すみっコぐらし」
販売期間:2023年1月13日(金)〜約4週間(予定)
種類:「きかんしゃトーマス」「すみっコぐらし」のおもちゃともに各6種
※各おもちゃは数に限りがありなくなり次第終了
※おもちゃは選べません

冬のお出かけ特集
雪遊び特集2022-2023
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!