ママも子供もハッピーになれる「ママズパーティ」栃木で開催!

いつも頑張っているママたちを褒めよう!応援しようと、毎年各地で開催される「ママズパーティ」。栃木県宇都宮市では、2016年8月6日(土)に開催されます。

ママが笑顔になれるように、つながりを大切に

ママズパーティは「子育て中のママの孤立化を防ぎ、地域のつながりをつくってほしい」との思いで、子育てママ向けフリーペーパー「クルール」(本社:栃木県宇都宮市)が始めたイベント。2012年に栃木県ではじまり、今では全国各地に広がっています。

パーティ会場では、ママ作家による手作り雑貨販売や、ママを応援する地域の企業などのブースでいっぱいに。メインに行われる「ママデミー賞」は、ママたちの投票で決まる人気のイベントです。さらに今年は、子どもたちに人気のお仕事体験「ワーキッズ」も開催され、ますます注目を浴びています。

ママがお姫様にドレスアップ「ママデミー賞」

日ごろから頑張っているママをたたえる、ママたちのアカデミー賞「ママデミー賞」。子育てママ向けフリーペーパー「クルール」読者からノミネートされたママたちが、プロのヘアメイク・ドレスでお姫様になって表彰式に臨みます。

主役はママだけど、子供イベントも充実!

手づくり雑貨販売や ワークショップそしてステージショーなど、ママたちが作ってママたちが参加する、楽しい内容がいっぱいです。また、子供向けのイベント、お仕事体験ができる「ワーキッズ」では、カメラマン・医師・警察官・消防士・パティシエ・保育士・大工の7種類が体験できます。パトカーや消防車も出動するので、ママだけでなく子どもたちも大興奮しますね。

当日参加OKの体験イベントや、飲食ブースなどもあるので子どもを連れて行っても1日中楽しめますよ。入場料は無料です。事前エントリーなしで当日、突然会場に行ってもOKです。(公式サイトからの「事前エントリー」は特典限定人数に達したので締め切りになっています)

夏休みの毎日は、子どもイベント中心になりがちですが、1日くらいはママのために使ってみませんか? 

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「ママズパーティin とちぎ」公式サイト
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!