0

ママも子供もハッピーになれる「ママズパーティ」栃木で開催!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

いつも頑張っているママたちを褒めよう!応援しようと、毎年各地で開催される「ママズパーティ」。栃木県宇都宮市では、2016年8月6日(土)に開催されます。

ママが笑顔になれるように、つながりを大切に

ママズパーティは「子育て中のママの孤立化を防ぎ、地域のつながりをつくってほしい」との思いで、子育てママ向けフリーペーパー「クルール」(本社:栃木県宇都宮市)が始めたイベント。2012年に栃木県ではじまり、今では全国各地に広がっています。

パーティ会場では、ママ作家による手作り雑貨販売や、ママを応援する地域の企業などのブースでいっぱいに。メインに行われる「ママデミー賞」は、ママたちの投票で決まる人気のイベントです。さらに今年は、子どもたちに人気のお仕事体験「ワーキッズ」も開催され、ますます注目を浴びています。

ママがお姫様にドレスアップ「ママデミー賞」

日ごろから頑張っているママをたたえる、ママたちのアカデミー賞「ママデミー賞」。子育てママ向けフリーペーパー「クルール」読者からノミネートされたママたちが、プロのヘアメイク・ドレスでお姫様になって表彰式に臨みます。

主役はママだけど、子供イベントも充実!

手づくり雑貨販売や ワークショップそしてステージショーなど、ママたちが作ってママたちが参加する、楽しい内容がいっぱいです。また、子供向けのイベント、お仕事体験ができる「ワーキッズ」では、カメラマン・医師・警察官・消防士・パティシエ・保育士・大工の7種類が体験できます。パトカーや消防車も出動するので、ママだけでなく子どもたちも大興奮しますね。

当日参加OKの体験イベントや、飲食ブースなどもあるので子どもを連れて行っても1日中楽しめますよ。入場料は無料です。事前エントリーなしで当日、突然会場に行ってもOKです。(公式サイトからの「事前エントリー」は特典限定人数に達したので締め切りになっています)

夏休みの毎日は、子どもイベント中心になりがちですが、1日くらいはママのために使ってみませんか? 

※イベントの詳細は公式サイトでご確認ください。

「ママズパーティin とちぎ」公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!