茨城県日立市に、複合商業施設「SEA MARK SQUARE(シーマークスクエア)」が、2020年3月19日(木)にグランドオープン! 一部2階建ての平屋構造の施設内には、30店舗以上が出店するほか、「こどもの遊び場」といった広場も設置されています。
※新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、営業時間および一部店舗のオープン日が変更されています。詳細は公式サイトで確認してください
ショッピングも遊びも楽しめる新施設!
「シーマークスクエア」は、同市東滑川町にあった日立市公設地方卸売市場跡地を利用してつくられた複合商業施設。サービスなどの専門店が30店舗以上集結します。
施設名称は「海(SEA)とつながるランドマーク(MARK)施設(SQUARE)」という意味を込めて名づけられました。
施設内には、カフェや約700インチの大型スクリーンを有する映画館など、ファミリーにうれしい設備が充実しています。
子供の遊び場が充実!
さらに、屋上には三世代でゆったりと過ごせる屋上ガーデンが登場! 「こどもの遊び場」と「くつろぎの場」、そして2つのゾーンをつなぐ「つなぐ広場」が設置されています。
「こどもの遊び場」には、自由に落書きが楽しめる「黒板床」や、「昔遊びの場」など、親子で遊べるスペースが充実。
ボルダリングやネット遊具など、子供がカラダを動かして遊べる遊具も設置されています。
「くつろぎの場」には足湯があり、ママパパが子供の様子を見守りながら、ゆっくりと休憩することもできます。
「東滑川ヒカリモ公園」と歩道橋でつながる!
さらに、市道を挟んで隣接している海浜緑地「東滑川ヒカリモ公園」と歩道橋で連結しているのもうれしいポイント! 同公園には、海を眺めながら遊べる大型遊具も設置されているので、ショッピングの前後に思いっきり遊ぶこともできます。
日立市の新しいランドマークとして、親子に人気のスポットとなりそうですね。
■SEA MARK SQUARE(シーマークスクエア)
オープン:2020年3月19日(木)
営業時間:10:00〜20:00
※一部店舗により異なる
場所:茨城県日立市東滑川町5(日立市公設地方卸売市場跡地)