「笑点 放送50周年特別記念展」、あの座布団に座ろう!

親子にも大人気の長寿番組「笑点」は、2016年5月で50周年!これを記念して2016年4月27日(水)から日本橋高島屋8階で「笑点 放送50周年特別記念展」が開催されます。家族みんなで「笑点」の世界を楽しんでみてはいかがですか。

日本のテレビ史における「最長寿の演芸番組 笑点」

展示会では、50年の歴史を振り返る年史コーナー、大喜利の舞台を再現したセットや番組内で使用された小道具の展示、大喜利で使われる座布団に座ることができる体験コーナー、過去の貴重な映像を鑑賞できるシアターコーナーなど、楽しい企画満載。出演者になった気分になれるかもしれません。

あなたも、あの座布団の上に座れるチャンス!

「笑点 放送50周年特別記念展」では、笑点の魅力を実際に体験できる企画がいっぱいです。座布団体験コーナーでは、「あの大喜利の座布団」の上に実際に座ることができます。「山田く〜ん、1枚持ってきて!」が聞こえてくるかも。

林家たい平師匠出演! スペシャルイベント決定!

2016年4月29日(金・祝)16時30分から、スペシャルイベントとして、林家たい平師匠の舞台があります。
※予定は変更になる場合があります。当日午後1時から整理券の配布があります。

ここでしか買えない限定グッズ販売

記念アイテムやおみやげなど、ここでしか買えない限定商品も多数販売されます。お家に帰っても「笑点」のお楽しみが続きます。

幅広い世代に人気の「笑点」のイベント。おじいちゃん、おばあちゃんも誘って、おでかけしてみてはいかがですか?

「笑点 放送50周年特別記念展」の詳細へ