しんちゃんワールド全開!クレヨンしんちゃん初の展覧会開催

世界中で愛される人気作品「クレヨンしんちゃん」が、2016年4月で25周年を迎えることを記念して、初となる展覧会「クレヨンしんちゃん展」が2016年3月24(木)〜4月5日(火)の13日間、東武百貨店池袋にて開催されます!作者アトリエから、ひろしの「くさい靴下」までも再現。しんちゃんワールドを思いっきり体験しよう!

展示に加えて“遊べる”エリアも充実

原作者・臼井儀人先生の初公開の原画展示やアトリエ再現のほか、歴代映画の名シーン、キャラクターの名言集などを楽しめるコーナーに加え、小道具や衣装をそろえたフォトスポットコーナー、ゲームコーナーなど、“遊べる”エリアも充実。個性あふれるキャラクターたちが大活躍する作品の魅力を25年分、たっぷり体感していただけます!

ネームから原稿完成までを見れるコーナーは必見!

原作者・臼井儀人先生の貴重な原画を展示し、ネームから原稿が完成するまでを見ることができるコーナーは必見!また、しんのすけやシロと一緒に写真撮影ができたり、主婦の味方「みさえの手抜きレシピ」&理想の父親ひろしの「くさい靴下」再現など、しんちゃんならではの世界感を体験できるコーナーも!

今回の25周年を記念して、親交の深い漫画家やこれまでに作品に関わってきた人たちからのお祝いメッセージも数多く展示されます!

現在のしんちゃんファンであるお子様たちだけでなく、かつてしんちゃんを見て育ったお父さんお母さんたちも一緒に、家族みんなで楽しめる内容となっています。ぜひご期待ください。

「クレヨンしんちゃん展」のイベント詳細はこちら

※展示内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!