0

箱根海賊船で「冬花火クルーズ」 イルミ装飾&芦ノ湖の絶景堪能

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県・箱根町で、2023年2月2日(木)に、箱根海賊船から花火を観賞する「冬景色花火クルーズ」が開催されます。

箱根神社で2月3日(金)に執り行われる「節分祭」の前夜祭として開催される「節分祭奉祝花火大会」にあわせたイベントで、イルミネーションで飾られた海賊船から、湖上に打ち上がる幻想的な冬花火を楽しめます。

※予約やチケット購入が必要なものは、満員や売り切れになっている場合があります

神奈川の雨の日でも楽しめる室内遊び場14選 子連れのおでかけに最適

イルミ装飾された海賊船に乗って冬花火を観賞!

箱根海賊船は、芦ノ湖の美しい景観はもちろん、船内で3Dアートや海賊のオブジェが楽しめる人気の観光コンテンツ。「箱根町港」→「元箱根港」→「桃源台港」→「箱根町港」の乗り場を順に巡り、約25〜40分の周遊を楽しめます。

節分祭前夜の2月2日(木)に開催される「冬景色花火クルーズ」では、特別船室を開放。イルミネーションで飾られた海賊船より、色鮮やかな打ち上げ花火と冬の幻想的な景色を、特別感満載で楽しめます。

当日は、19:20に箱根町港を出航。芦ノ湖元箱根湾内にて19:30から約20分間の打上げ花火を観賞したあと、20:00に箱根町港に帰航予定です。

事前のWeb予約で2割引き!

チケットの販売は、Webでの事前予約と当日の窓口販売の2種類です。募集人数は200名程度となっていて、事前予約の段階で定員に達した場合は、当日券の販売はありません。さらに、事前予約で購入すると、窓口価格から2割引きとなるのでおすすめです。

なお、当日券の販売は、乗船場所の「箱根町港」窓口にて17:00からを予定。箱根フリーパスをお持ちの方は、当日でも事前予約料金で乗船できますよ。

公式Instagramをチェック!

天候不良ならびに「節分祭奉祝花火大会」が延期もしくは中止となった場合は、「冬景色花火クルーズ」は中止となります。当日は、出航1時間前までに箱根海賊船公式Instagramにて、開催可否のお知らせがありますので、おでかけの際は公式アカウント(@hakone_sightseeing_cruise)をチェックしてくださいね。

空気が澄んでいる冬は花火がとてもきれいな季節。この機会に冬の芦ノ湖の絶景を堪能して、親子の特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

■「節分祭奉祝花火大会『冬景色花火クルーズ』」概要
運行日:2023年2月2日(木)
運航時間:箱根町港発19:20 〜元箱根湾〜 箱根町港着20:00(予定)
※打上げ花火は19:30から約20分間
※花火終了後、箱根町港へ帰航。小田原駅行き20:20の箱根登山バスに接続します
乗船場所:箱根町港(神奈川県足柄下郡箱根町箱根161)
※箱根登山バス箱根町線「箱根町港」下車
※車の場合は、箱根町港隣接の無料駐車場(約120台駐車可)を利用してください
料金:
[当日券]大人2,200円、子供1,100円
[事前予約券(Web予約)]大人1,760円、子供880円
※当日券は箱根町港の窓口で17:00から発売。箱根フリーパスをお持ちの方は、事前予約料金
募集人数:200名程度
※事前予約優先。募集人員に達した場合は、当日券の発売はありません
【注意事項】
・天候不良ならびに「節分祭奉祝花火大会」が延期もしくは中止となった場合、運航を中止いたします。
・「冬景色花火クルーズ」の開催可否については、出航1時間前までに箱根海賊船公式Instagramにてお知らせ(公式アカウント:@hakone_sightseeing_cruise)

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

冬のお出かけ特集
子連れにおすすめ!いちご狩り特集2023
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!