9

最新ハッピーセットは「Tyせかいのどうぶつのぬいぐるみ」全15種

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国のマクドナルドで、ハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」が、2021年10月22(金)から期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。人気のぬいぐるみ「Ty」が全15種類用意され、1セット購入ごとに1つもらえます。キラキラした大きな目とふわふわの手触りで、思わず集めたくなりますよ♪

世界の7大陸から動物たちが大集合!

今回のハッピーセットでは、世界150カ国以上で愛されているぬいぐるみブランド「Ty」から、世界の7大陸の動物が大集合! ぬいぐるみにはそれぞれTyの特長である名前と誕生日が記されていて、より身近に感じることができます。

今回のおもちゃのテーマは想像力・表現力・自然科学。かわいいぬいぐるみを自分のペットのようにお世話したり、友達のように話しかけたりするごっこ遊びを通じて、想像力や表現力、相手を思いやる心を育みます。また、地球のあちこちに棲息するさまざま生き物に親しむことで、生物への自然科学的な興味も広がります。

【第1弾】10月22日(金)〜10月28日(木)/全8種

10月22日(金)〜10月28日(木)の第1弾では、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアの各大陸から2種ずつ、全8種の動物が登場します。

ライオン

■ライオン
名前:LOUIE
誕生日:1月28日

アフリカに棲息するライオンをモチーフにしたぬいぐるみです。

キリン

■キリン
名前:SAFARI
誕生日:10月20日

アフリカに棲息するキリンをモチーフにしたぬいぐるみです。

キツネ

■キツネ
名前:SLICK
誕生日:5月1日

ヨーロッパに棲息するキツネをモチーフにしたぬいぐるみです。

トナカイ

■トナカイ
名前:GLITZY
誕生日:12月9日

ヨーロッパに棲息するトナカイをモチーフにしたぬいぐるみです。

パンダ

■パンダ
名前:MING
誕生日:4月20日

アジアに棲息するパンダをモチーフにしたぬいぐるみです。

トラ

■トラ
名前:TIGGS
誕生日:10月1日

アジアに棲息するトラをモチーフにしたぬいぐるみです。

カンガルー

■カンガルー
名前:KIPPER
誕生日:1月28日

オーストラリアに棲息するカンガルーをモチーフにしたぬいぐるみです。

コアラ

■コアラ
名前:KOOKOO
誕生日:1月18日

オーストラリアに棲息するコアラをモチーフにしたぬいぐるみです。

【第2弾】10月29日(金)〜11月4日(木)/全7種

10月29日(金)〜11月4日(木)の第2弾では、南極、北アメリカ、南アメリカの各大陸から2種ずつの6種に、ひみつのおもちゃ1種を加えた全7種の動物が登場します。

ペンギン

■ペンギン
名前:PONGO
誕生日:1月4日

南極に棲息するペンギンをモチーフにしたぬいぐるみです。

ヒョウアザラシ

■ヒョウアザラシ
名前:ICEBERG
誕生日:7月2日

南極に棲息するヒョウアザラシをモチーフにしたぬいぐるみです。

アメリカワシミミズク

■アメリカワシミミズク
名前:SAMMY
誕生日:6月12日

北アメリカに棲息するアメリカワシミミズクをモチーフにしたぬいぐるみです。

アラスカアカヒグマ

■アラスカアカヒグマ
名前:HENRY
誕生日:3月15日

北アメリカに棲息するアラスカアカヒグマをモチーフにしたぬいぐるみです。

ナマケモノ

■ナマケモノ
名前:SULLY
誕生日:2月25日

南アメリカに棲息するナマケモノをモチーフにしたぬいぐるみです。

ブラックジャガー

■ブラックジャガー
名前:DOTSON
誕生日:9月2日

南アメリカに棲息するブラックジャガーをモチーフにしたぬいぐるみです。

ひみつのおもちゃ

第2弾からはひみつのおもちゃが登場! どんな動物なのか気になりますね!

【第3弾】11月5日(金)〜/全15種

11月5日(金)からの第3弾では、第1弾と第2弾で登場した15種類の中から1つがもらえます。

週末限定でシールブックがもらえる!

10月23日(土)・24日(日)の2日間にハッピーセットを購入すると、「Ty(タイ)どうぶつシールブック」がもらえます! 隠れている動物のシルエットにシールを貼りながら、ゴールを目指して遊べる迷路です。

※数に限りがあり、なくなり次第終了です
※24時間営業店舗では土曜午前5:00からの配布となります

(C)2021 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved.

■ハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」
販売期間:2021年10月22日(金)〜約4週間(予定)
種類:Tyのぬいぐるみ全14種+ひみつのおもちゃ1種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ

プレゼントが当たるTwitterキャンペーン開催中

さまざまな動物たちが大集合したハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」の登場を記念して、全国15カ所の動物園または水族館のペアチケットとマックカード500円分が合計200名に当たるTwitterキャンペーンを、10月15日(金)13:00〜11月4日(木)23:59の期間で開催中です。応募方法などの詳細は、キャンペーンページでご確認ください。

キャンペーンページはこちら

「ほんのハッピーセット」新シリーズも登場!

人気の「ほんのハッピーセット」も新シリーズが同時にスタートします! 絵本「ぽんぽのだいじなともだち」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編クイズつき」が登場。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれおまけで付きます。

絵本「ぽんぽのだいじなともだち」絵:ひらさわいっぺい/作:ますだみり

誰にだって元気がでないときがあるものです。ありのままの友達を受け入れ、助けたり助けられたり。ぽんぽと友達の優しい物語ができました。

絵本の中の絵を見ながら遊べるパズルのおまけ付き!

ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編クイズつき」小学館の図鑑NEO+ぷらす

「小学館の図鑑NEO+ぷらす[新版]くらべる図鑑」から、動物、魚、昆虫などの生き物を紹介します。大きさ、角やしっぽをくらべて楽しめる図鑑です。

シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

■ほんのハッピーセット
販売期間:2021年10月22日(金)〜8週間(予定)
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替え予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了

今回のハッピーセットも人気が集まりそうですね。どれもなくなり次第終了となるので、早めにチェックしてください。

※画像はイメージです

この記事をあとで読む
9
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!