7

泉大津市で大規模スカイランタン飛ばし 縁日&ビンゴ&グルメも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府泉大津市にある海が見える公園「泉大津なぎさ公園」で、2021年11月21日(日)に、200基のスカイランタンを夜空に打ち上げるイベント「泉大津スカイランタン」が開催されます。キッチンカーや縁日、ビンゴ大会など子供が楽しめるコンテンツもいっぱい! 会場では泉大津で活躍するDJたちがイベントを一層盛り上げます。

【関西】絶対おすすめ♪ 10月の親子向けおでかけ先まとめ!【2021】関西の「鉄道の日」イベント5選 予約不要&入場無料も多数

願いを込めてスカイランタンを飛ばそう!

台湾やアジア諸国で無病息災を願って行われているスカイランタン飛ばし。近年では日本でも見られる機会が増えています。

泉大津市の旧大津港に面した「泉大津なぎさ公園」では、11月21日(日)の19:30より、200基のスカイランタンを打ち上げるイベントを開催。合図とともに一斉にスカイランタンが夜空へ打ち上がる美しい光景を楽しむことができます。

ランタンは、火ではなくLED照明を使用しているので、子供でも安全に楽しめますよ。

※スカイランタンのリリースは天候により中止または延期、一部内容を変更する場合があります

夜の海辺で縁日&ビンゴ大会も!

当日は、会場にキッチンカーが登場。泉大津市厳選のグルメも楽しめます。ほかにも、30店舗が出店するフリーマーケットや子供がよろこぶ縁日、ビンゴ大会など、楽しいコンテンツもいっぱい! 泉大津で活躍するDJたちのお祭り気分を盛り上げる音楽も同時に楽しめます。

前売りチケットはローソンチケットにて、10月9日(土)より発売中。1チケットにつき4人まで入場できます。スカイランタンは限定200基なので、早めにチェックしてくださいね。

■「泉大津スカイランタン」概要
場所:泉大津なぎさ公園
開催日:2021年11月21日(日)
時間:13:00〜20:00(ランタンの打ち上げは19:30〜)
料金:5,000円(ランタン1基、4人まで入場可)
※前売りにて完売の場合、当日販売はありません
※今後の社会情勢を鑑み、開催日や内容を変更する可能性があります

【注意事項】
※会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。
※各所に除菌スプレーを設置いたします。
※ペットの入場可。ペットのお預かりはできません。
※小中学生のみでのご入場はできません。必ず保護者同伴でご来場ください。
※開催エリア外でのご観賞はご遠慮ください。「泉大津なぎさ公園」敷地内でのご観賞をお願いいたします。
※ランタンはお持ち帰り可能です。お持ち帰りの際は糸を短く巻き、周りの方の迷惑にならない様、気を付けてお持ち帰りください。会場でのお引き取りも可能です。
※ランタン打ち上げ場所には3m間隔でLEDキャンドルを配置しておりますので、1団体様、1LEDキャンドルの元、フィジカルディスタンスを保ってお楽しみください。

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

◇消毒・清掃
 ・会場各所に除菌スプレーを設置
 ・座席の消毒
 ・トイレ、飲食エリアの定期清掃を徹底
◇飛沫防止
 ・会場内スタッフのマスク着用
 ・来場者へのマスク着用呼びかけ
 ・大声での発声、会話の自粛呼びかけ
◇検温
 ・運営スタッフの検温及び健康確認
 ・入場ゲートにて来場者全員に検温を実施
◇フィジカルディスタンス確保
 ・入場列では間隔を開けてお待ちいただく
 ・入場者数を制限
 ・LEDキャンドルによるスカイランタン打ち上げ場所の間隔確保
◇接触回避
 ・金銭授受にはトレイを使用
 ・飲食物のシェア禁止を呼びかけ
◇追跡システム
 ・大阪府新型コロナ追跡システム登録を呼びかけ
 ※今後発表される指針に沿って内容を変更・追加する可能性がございます。

「2021秋のお出かけ特集」をチェック!
この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!