3

「那須どうぶつ王国」を疑似体験できる人気企画 自宅で楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県那須郡那須町にある「那須どうぶつ王国」では、2021年9月25日(土)と10月9日(土)の20:30から、自宅にいながら那須どうぶつ王国に入園した気持ちになれる動画「行ったつもりでどうぶつ王国 リターンズ」を、YouTubeで特別配信します。コロナ禍でおでかけしづらい時期に同園の魅力が堪能できる約20分間の内容で、親子のおうち時間にぴったりです。

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 10月の親子向けおでかけ先まとめ!【招待券あり】稲城市で人気TV番組の知育イベント 遊んで学べる

人気企画第2弾「行ったつもりでどうぶつ王国 リターンズ」を配信!

那須どうぶつ王国では、2021年2月に公式YouTubeチャンネルにて、疑似体験YouTube「行ったつもりでどうぶつ王国」を計4回にわたって配信しました。

映像は、スタッフの胸にカメラを固定し、来園者目線で撮影されていて、スタッフからの声掛けや、動物のエサやり体験を間近で見られたりと、実際に訪れた気持ちになれると大好評でした。今回の「行ったつもりでどうぶつ王国 リターンズ」は、それに続く動画配信の第2弾です。

9月25日(土)と10月9日(土)に配信される映像には、前回にはなかった「王国ファームエリア」の様子や体験を盛り込み、さらに充実した内容になっています。

配信開始は両日とも20:30。約20分間の内容です。王国ファームエリアには、雄大な風景の中、アルパカや馬、ヒツジなどの動物がいるので、どんな映像が見られるのか楽しみですね♪

過去の動画も視聴可能!

過去に配信された「行ったつもりでどうぶつ王国」の全4回は、現在もYouTubeで公開されています。今回の「〜リターンズ」配信までは、こちらをチェックしておきましょう。

行ったつもりでどうぶつ王国 #1 〜レッサーパンダ・マヌルネコ編〜

第1弾では、レッサーパンダやマヌルネコのいる「アジアの森」を探検。

行ったつもりでどうぶつ王国 #2 〜スナネコ編〜

第2弾では、「砂漠の天使」といわれるスナネコや、国指定の特別天然記念物ライチョウのいる「保全の森」を探検。

行ったつもりでどうぶつ王国 #3 〜ハシビロコウ・ジャガー編〜

第3弾では、「動かない鳥」として有名なハシビロコウやジャガー、コツメカワウソファミリーも過ごす「ウェットランド」を探検。

行ったつもりでどうぶつ王国 #4 〜ペンギン・ホッキョクオオカミ編〜

第4弾ではホッキョクオオカミを展示する「オオカミの丘」と、ペンギン・アザラシに逢える「ペンギンビレッジ」を探検。

コロナ禍でも那須どうぶつ王国に暮らす動物たちの魅力を楽しんでもらえるようにと実施される本企画。親子のおうち時間にいかがでしょうか。

このほか、「いこーよ」では家族で楽しめる子供向けのオンラインイベントを多数紹介しています。普段は見ることのできない演出やオンラインならでは経験もいっぱい! 予約不要や参加無料のものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

親子向け厳選!「オンラインイベント特集」

■疑似体験YouTube「行ったつもりでどうぶつ王国 リターンズ」概要
配信日時:
【#1】2021年9月25日(土) 20:30〜
【#2】2021年10月9日(土) 20:30〜
配信方法:「那須どうぶつ王国」公式YouTubeチャンネルにて配信
※配信時間は、約20分になります
※配信は、予告なく変更になる場合があります

「那須どうぶつ王国」公式YouTubeチャンネルはこちら
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
「2021秋のお出かけ特集」をチェック!
「2021雨の日特集」をチェック!
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!