45

都内近郊にサラブレット牧場併設のグランピングOPEN 昆虫採集も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県芳賀町に、サラブレッド牧場併設のグランピング施設「Haga Farm&Glamping」が、2020年8月にOPEN! 競走馬の見学や、ゴルフ、プール、バスケット、昆虫採集などが楽しめて、親子で思いきり遊べます。

※急遽休業になったり、内容や営業時間などを変更・制限する場合があります。必ず公式サイトを確認してからおでかけしましょう。また利用の際は感染の拡大に注意してください(2020年8月18日現在の情報です)

サラブレッド牧場にグランピング施設が登場!

栃木県芳賀郡芳賀町に誕生した「Haga Farm&Glamping」は、東京ドーム約7個分(35万平方メートル)の広大な敷地で、グランピングのほか、多彩なアクティビティが楽しめる体験型リゾート。

競走馬を育成する牧場が併設されていて、サラブレットの調教や放牧の様子を見学できるほか、2021年からは乗馬も楽しめるようになります。

グランピングは冷暖房&清潔なトイレ完備

宿泊するのは、隠れ家のようなドーム型キャビン。自然との一体感がありつつ、清潔で快適な空間になっています。全室シャワートイレ完備で、バスもしくはシャワー付きなのもうれしいポイント。森林の中に10棟がゆとりをもって配置されているので、プライベート性も優れています。

ゴルフやプールなどアクティビティが充実!

敷地内で楽しめる豊富なアクティビティも魅力です。山を見渡す小高い森の中には、解放感とリゾート気分たっぷりの屋外プールがあります。

また、初心者や子供でも楽しめる「スナッグゴルフ」や、バスケットボールで、親子一緒に汗を流すのもおすすめ! 

さらに、クラブバスで約20分の場所に「紫塚ゴルフ倶楽部」があり、宿泊料金内でゴルフも楽しめます。

クヌギの森でカブトムシ採集に挑戦!

敷地内にはクヌギの森があり、カブトムシやクワガタなどの昆虫がたくさん生息しています。春は桜、夏は鮮やかな緑、秋は紅葉と、四季を通して豊かな自然が楽しめるので、ぜひ家族で散策してみてください。

新鮮野菜を使ったおしゃれなBBQ

ウェバー社のBBQグリルやアウトドアキッチン、冷蔵庫といったBBQ設備も完備。地元農家から仕入れた新鮮な野菜をはじめ、ビーフ、シーフード、ブイヤベースやアヒージョなど、おしゃれなBBQが手ぶらで楽しめます。特別デザートもあるので、お楽しみに!

馬を眺めたり体を動かしたりと、思い思いの時間が過ごせますね。子供のゴルフデビューにもぴったりです!

■Haga Farm & Glamping
所在地:栃木県芳賀郡芳賀町給部313
アクセス:北関東自動車道「宇都宮上三川IC」および東北自動車道「矢板IC」より約30分
料金:大人ビジター25,000円〜/メンバー16,100円〜、4〜9歳は半額、3歳以下無料

この記事をあとで読む
45
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!