3

新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」おすすめの服装&持ち物!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

新宿の歌舞伎町にある「諜報アトラクション インスパイヤ」(以下、インスパイヤ)では、本格的なスパイアトラクションが楽しめます。スパイ体験の中には、暗い屋内を移動したり、狭い場所をくぐったり、レーザーをよけたり、さまざまなミッションがあり、動きやすい恰好が求められます。

ここでは、スパイ脱出ゲームを楽しむためのおすすめの服装と持ち物を紹介します。

※記事内の価格は税込みです
※小学生以上向けのアトラクションです
(2019年11月取材)

もくじ

新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」徹底ガイド

「インスパイヤ」とは?

「インスパイヤ」では、さまざまなトラップが仕掛けられた悪の組織「BLACK-MAX(ブラック・マックス)」のアジトに忍び込んで、ミッションのクリアを目指します。

ミッションにはレーザーを潜り抜けたり、ハシゴを登ったり、ダクトの迷路を這って進んだり、体を動かす要素が多くあります

知らずにスカートなどで出かけてしまうと大変なことに!

激しいミッションを楽しむことを前提に服装を選びましょう。

おすすめの服装&持ち物! 動きやすい恰好がベスト!

潜入時に必要なのは受付で渡される整理券とIDカードです。ほかに、暗号キーなどを書き留めるのに使うメモ帳や筆記用具があると便利です。

潜入におすすすめの服装と持ち物

  1. ズボン・パンツ
  2. スニーカーなどの動きやすい靴
  3. メモ帳
  4. メモ用の筆記用具

服装は、パンツにスニーカーなどの動きやすいものがおすすめ。靴は走ったり、ハシゴを上ることがあるので、かかとがあるものを選びましょう。

受付では、ハーフパンツやシューズの無料貸し出しが用意されています。ただ、サイズや数に限りがあるので、必要な場合は、持参するのがおすすめです。

女性トイレには着替え用のステップも設置されています。

潜入時に持ち込めないもの

  1. スマートフォン・携帯電話
  2. かばん
  3. カメラ

スマートフォンやかばん、カメラの持ち込みはできません。10分間ミッションに集中して夢中で楽しみましょう。

「インスパイヤ」の服装や持ち物を紹介しました。アクセスや料金、詳しい攻略法は以下の記事をチェック!

インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート
インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート!
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!