9

最新の大型屋内遊園地が登場 幼児も小学生も思い切り遊べる!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

福井県福井市の商業施設「ワイプラザ新保グルメ館」に、親子向けの屋内遊園地「福井あそびマーレ」が、2019年11月22日(金)にオープンします。ふわふわ遊具やライドアトラクションなど、12種類の遊具で遊び放題の新スポットです。

東京と大阪で大人気の屋内遊園地!

現在、東京と大阪で展開している「あそびマーレ」は、多彩な遊具で思いっきり遊べる親子に大人気の屋内遊園地です

第1号店としてオープンした大阪の「ATCあそびマーレ(エーティーシーあそびマーレ)」は、大阪エリア最大級の広さと遊具数を誇り、0歳〜12歳の子供が1日遊べるスポットとして人気です。

「ATCあそびマーレ」の見どころをチェック!

2018年4月に第2号店として東京にオープンした「東京あそびマーレ」は、日本最大級の規模を誇ります。国内初となる一年中雪遊びができる「SNOW TOWN」をはじめ、20種以上のさまざまなアトラクションが楽しめます。

「東京あそびマーレ」の見どころをチェック!

今回、第3号店として北陸に初進出する「福井あそびマーレ」では、カラダを思い切り動かして遊べるふわふわ遊具や、乗り物好きの子供におすすめのライドアトラクション、インタラクティブな遊びが楽しめるデジタルコンテンツなど、12種類の遊具が用意されます

入場料は、全日2時間600円で、延長15分ごとに100円の追加料金が発生します。平日は、900円で1日遊べる「1日フリー」も販売されます


「福井あそびマーレ」の遊具を一挙に紹介!

同施設の魅力は、入場料だけでほとんどの遊具が楽しめることです! 「福井あそびマーレ」に登場する12種類の遊具を一挙に紹介します。

サイクルカート

自転車のようにペダルをこいで進む4輪車。4歳くらいの子供から一人で体験可能で、車を運転しているような気分が味わえます。また、小さな子供と一緒に乗れる「親子サイクルカート」もあります。

働く車

ショベルカーやブルドーザーなど、働く車を運転して工事現場を体験できるエリア。ボールをつかんだり、持ち上げたり、本物さながらの体験に子供が夢中になること間違いなし!

なげるんだー

壁に投影されたデジタル映像に、ボールを投げて遊ぶゲーム。モンスター退治やビル壊し、玉入れ合戦、花火大会など、インタラクティブなデジタル遊びを体験することができます。

ふわふわすべり台

ふわふわの大型すべり台は、子供たちに大人気! 登ったり、滑ったり、たくさんカラダを動かして遊べるアスレチック型の遊具です

ふわふわボルダリング

ふわふわの壁にたくさんの取手が付いたボルダリングウォール。上に登ったり、横に移動したり、子供のチャレンジ精神をくすぐる遊具です。落ちても痛くないので、子供がはしゃぎまわっても安心です。

ローラーズ

直径約150cmの円柱型ふわふわ遊具。遊具のなかに入って、ハムスターのように走行して遊べます。小さな子供はママパパと一緒に楽しめますよ。


エアトラック

約10mのランニング型アスレチック遊具。柔らかい素材が使用されているので、飛んだり、跳ねたり、走ったり、遊び方は自由自在!

ボール温泉

約2万5,000個のボールが埋め尽くされた大型のボールプール。中に入って自由に遊べます。

トランポリン

2歳〜6歳ごろまでの子供向けトランポリン。ネットで囲まれているので、思い切りジャンプしても安心です。

ポニー牧場

動物の形をしたライド型の遊具で、ゆっくりとした動作で前進します。好きな動物を選んで乗ってみましょう。

キッズコーナー

0歳〜2歳までの赤ちゃんエリア。ハイハイなどでカラダを動かせるスペースのほか、赤ちゃん向けのおもちゃや絵本、お絵かきコーナーなどがあり、小さな子供が安心して遊べます

バッテリーカー

3歳くらいの子供から一人で乗れるミニゴーカート(1回100円の予定)。運転する楽しさを体験できます。

そのほか、無料で使える荷物ロッカーやベビーカー置き場など、親子にうれしい設備が充実しています。天候を気にせず遊べるのもうれしいポイント! ぜひ親子でおでかけして、たくさんの遊びを満喫してください。

※写真はすべてイメージです

■福井あそびマーレ
オープン:
2019年11月22日(金)
営業時間:10:00〜19:00
場所:福井県福井市新保北1-303 ワイプラザ新保グルメ館2階
料金:【全日】2時間600円、延長15分ごとに100円【平日のみ】1日フリー900円
※バッテリカーのみ1回100円(予定)

この記事をあとで読む
9
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!