15

こんなフェリー見たことない! 船上ミニトレイン&ブランコも!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

瀬戸内海でクルージングが楽しめる豪華客船フェリー「おりんぴあどりーむせと(せとうちクルーズ)」が、2019年5月に就航しました! 船内にはキッズコーナーなど子供向けの設備が充実しているほか、世界初の船上ミニトレインやウッドデッキのブランコなど、親子で楽しめる仕掛けが満載のクルーズフェリーです。

「おりんぴあどりーむせと」とは?

「おりんぴあどりーむせと」は、岡山県の新岡山港と香川県・小豆島の土庄港間のショートクルージングを親子で楽しめる豪華客船フェリー。瀬戸内海の美しい景色を感じながら、約70分のクルージングが体験できます

ウッドデッキは、天然木材をふんだんに用いた美しい仕様。潮風と木の香りに包まれながら、瀬戸内海の自然を五感で堪能する贅沢な時間を過ごせます

世界初の「海を走る遊園地」

世界初の「海を走る遊園地」をコンセプトにした同フェリーは、子供向けコンテンツが盛りだくさん! 潮風に揺られながら船上リゾート気分を堪能できます。

3階のウッドデッキには、ベンチ型のブランコやハンモック、ミニハウスを用意!

4階の展望デッキから滑り降りるすべり台は、高さもスピードもスリル満点です。

さらに、4階の船内では、船長さんになった気分で舵輪を持って遊ぶこともできますよ。


船上を走るミニトレインも!

なかでも注目は、世界で初めて船上に常設されるミニトレイン。人気アニメ「チャギントン」のキャラクター・ウィルソンに乗って、展望デッキの周囲をぐるりと一周する貴重な体験ができます

瀬戸内海の景色を360度楽しめるミニトレインは、一人200円で乗車可能。運行日時は時期によって異なるので、公式サイトで確認してください。

船内にも遊べるスポットが満載!

2階のメインラウンジには、海が見える全面ガラス張りの展望席、軽食やドリンクが購入できるショップコーナーが設置され、ゆっくりとくつろぐことができます。さらに、メインラウンジの一角には、壁に「チャギントン」が描かれたキッズコーナーも! 

おままごとキッチンやボールプール、木のおもちゃ、絵本など、小さな子供が遊べるおもちゃがたくさん用意されています。

また、バーカウンターを設置した3階の屋内サロン「ビュースイートルーム」では、季節にあわせたサプライズ企画が開催されます。6月〜9月末の期間中は、「船上そうめん流し」を体験できます

【船上そうめん流し】
開催便:6月1日(土)〜9月末の下記4便
<新岡山発>10:30〜11:40/14:00〜15:10
<土庄発>12:00〜13:10/15:30〜16:40
料金:一人1,000円
予約:利用日の2日前までの予約必須

親子で楽しめるコンテンツが満載の同フェリーは、子供のクルーズデビューにピッタリ! 未就学児は、大人1人につき1人無料になるのもうれしいポイントです

ぜひ親子でおでかけして、世界初の「海を走る遊園地」を満喫してください。

■おりんぴあどりーむせと(せとうちクルーズ)
運行期間:
2019年5月1日(水)〜
定休日:不定休
※GW、夏休み、年末年始の運行スケジュールは別途設定
場所:新岡山港〜土庄港
料金:【片道】大人(中学生以上)1,050円、小学生530円
【往復】大人(中学生以上)2,100円、小学生1,060円
※未就学児は大人1人につき1人無料
※大人1人、未就学児2人で乗船する場合は、大人1人と小学生1人の料金が必要
予約:乗船日2日前15:00まで

この記事をあとで読む
15
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!