1

参加無料で1日遊べる! 芋掘り&味覚狩り&ユニークな大会も!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県田原市にある複合リゾート施設・休暇村伊良湖で、参加無料の野外イベント「伊良湖アウトドアフェスタ」が、2018年9月30日(日)に開催されます。芋掘り体験やグラウンドゴルフ体験など、親子で1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

豊かな自然と旬の食材を堪能!

渥美半島先端の伊良湖岬にある休暇村伊良湖は、豊かな自然に囲まれたリゾート施設で、海の幸や渥美野菜を堪能できます。日帰りはもちろん、ホテルやコテージ、キャンプ場など宿泊施設も充実しているので、泊りがけでゆっくり自然を満喫するのもオススメです。

日照時間が長く温暖な渥美半島には、味覚狩りスポットも充実していて、季節ごとにさまざまな収穫体験ができるのも魅力。夏〜秋には名物のマスクメロン狩りができるほか、秋にはみかん狩りも楽しめます。

楽しい芋掘り体験に子どもも大興奮!

今年で8回目の開催となる「伊良湖アウトドアフェスタ」は、田原市の魅力を遊びながら体感することができる野外イベント。伊良湖岬が舞台となった叙情詩「椰子の実」にちなんだ「全日本椰子の実ころがし大会」をはじめ、子どもが喜ぶ「芋掘り体験」や、缶ぽっくりや竹馬など昔の遊びを体験できる「昭和の遊びコーナー」などが実施されます


「椰子の実ころがし」の記録に挑戦しよう!

メインイベントとなる「全日本椰子の実ころがし大会」は、約3kgの椰子の実を転がして、その距離を競う大会です。男女別で一般の部と小学生の部があり、各部上位3位までが表彰されます。これまでの最長記録は、2014年に一般男子の部で記録された51.6mとのこと。ぜひ親子で挑戦してみましょう。

無料で楽しめるプログラムが満載!

ほかにも、無料で楽しめるグラウンドゴルフ体験やサンドアート体験、砂絵やペーパークラフトなどが体験できる工作教室、問題を解きながら散策するウォークラリーなど、親子で楽しめるプログラムが多数用意されています。さらに、ステージでは、豪華商品が当たるビンゴゲームや餅投げなどを開催! ぜひ家族でおでかけして、秋の1日を堪能しましょう。

■伊良湖アウトドアフェスタ
開催日:2018年9月30日(日)
時間:10:00〜15:30
※雨天中止
場所:休暇村伊良湖内 休暇村伊良湖グラウンド・いらごさららパーク
料金:参加無料

この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!