23

千葉に海辺のグランピング施設誕生! チクラウミベースキャンプ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県南房総市の港町・千倉に、海辺でグランピングが楽しめる宿泊施設「THE CHIKURA UMI BASE CAMP(ザ・チクラウミベースキャンプ)」が2018年6月25日(月)にオープンします。公式サイトではすでに予約受付中です。

「Chikuraumi basecamp」とは?

「Chikuraumi basecamp」のコンセプトは、「みんなで作って食べるを楽しむ、海のグランピング」。目の前の海で思いっ切り遊びながら、食材の宝庫として有名な千倉の魚介や野菜を使って、自由に料理することができます。

各客室には、全長約8m以上の開放的なキッチンがあり、みんなで作って食べる体験は、子どもたちにとっても特別な思い出になること間違いなし!

新鮮な魚介や野菜で料理を楽しもう!

注目サービスは、名物「房州海老(房州産伊勢海老)」をはじめ、千倉の漁港や農家さんから届いた朝採れの新鮮な魚介や野菜を、お部屋までデリバリーしてくれる特別プラン! また、新鮮な食材購入などができる買い出しスポットとして施設周辺に8カ所ある道の駅やレシピの紹介、買い出しに必要な自転車やキャンピングカーもレンタルできます。

一流ブランドでそろえたキッチン設備!

キッチン設備には、ドイツの一流キッチンブランド「GAGGENAU(ガゲナウ)」のIHクッキングヒーターを採用。さらに、日本製の鋳物ホーロー鍋「Vermicular(バーミキュラ)」や、オーストラリア生まれのテーブルウェアブランド「EcoSouLife(エコソウライフ)」など、調理器具や食器類にもこだわっています。

お米やパスタ、小麦粉などの食材や調味料は用意されているので、あとは新鮮な食材をそろえるだけでOKと手軽ですね!

3タイプから選べるお部屋は暖炉付き!

施設内には、3タイプ全7棟の客室があります。リピーターも楽しめるように、各部屋ごとに独自のインテリアを採用しています。4人定員で少人数向けのAタイプから、同じく4人定員でアウトドアダイニングが広々とできるBタイプ、8人定員で絶景の海が望めるベッドルームを備えた2階建てのCタイプなど、家族のスタイルによって選べます。

各部屋のテラスには暖炉が設置され、火を囲みながら贅沢な時間を過ごすことができますよ。

さまざまなイベントも開催予定!

受付がある管理棟では、代官山蔦屋書店がセレクトした本を満喫できるライブラリーも。今後は、料理イベントやファーマーズマーケット、サーフィンスクール、ワークショップなども実施される予定です。

波の音や海の風を感じながら、親子でのんびりとした時間が過ごせる「Chikuraumi basecamp」に、ぜひおでかけしてみましょう。

■THE Chikuraumi basecamp(ザ・チクラウミベースキャンプ)
オープン日:2018年6月25日(月)
場所:千葉県南房総市千倉町白子2521-6
客室数:全7室
料金:Aタイプ50,000円〜ほか
予約開始日:2018年5月(予定)
※チェックイン&チェックアウト時間などは2018年5月31日時点で未定です
※詳細は公式サイトでご確認ください

公式サイト
この記事をあとで読む
23
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!