10

「お台場たこ焼きミュージアム」リニューアル 混雑緩和で便利に

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京・お台場の「デックス東京ビーチ」で人気のフードテーマパーク「お台場たこ焼きミュージアム」が、2018年3月20日(火)にリニューアルオープンします! 小さな子ども連れのファミリー向けに、さらに快適な空間に生まれ変わる新施設を紹介します。

食べて、観て、学べる! 「たこ焼き」テーマパーク

「お台場たこ焼きミュージアム」は、2010年11月にオープンしたフードテーマパークです。たこ焼きの本場・大阪で人気の名店5店舗が集結した施設内には、たこ焼き器などのお土産が買えるショップもあります

さらに、同施設には商売繁盛の神様「えびっさん」として知られる「えびす大神」を分祀した「多幸八喜恵美寿神社」も。丸いたこ焼きにあやかり、「家庭円満」「良縁成就」を祈願できるそうです。


子ども連れに優しい施設にリニューアル!

今回のリニューアルでは、小さな子どもがいるファミリーが施設をより利用しやすくなるよう工夫されているのがポイントです

飲食できる客席の座席数を131席から180席以上に増加。待ち時間や混雑が緩和され、ゆっくりとミュージアムを楽しめます。また、小さな子ども連れのファミリーでも利用しやすいソファー席や、カウンター席が新たに設置される予定です

そのほか、近隣のオフィスワーカー向けにたこ焼き以外のおつまみメニューの提供や営業時間を22時までに延長したり、訪日外国人観光客向けに発売機を多言語表記にしたりするなど、より多くの人が快適に過ごせる施設に生まれ変わります。

より楽しく、より快適な施設へとリニューアルする「お台場たこ焼きミュージアム」。ぜひ家族で足を運んでみてください。

■お台場たこ焼きミュージアム
オープン:2018年3月20日(火)
場所:デックス東京ビーチ シーサイドモール4F
営業時間:11:00〜22:00
休館日:不定休
※現在一時閉店中

この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!